14 February 2014

旅に出る準備はできている。

最近、Blogをサボっておりました...。
あっと言う間に2014年も2月ですよ!!!!
去年の内に総括的な、自分が行ったイベントのフライヤー
一覧をblogに書きたかったのですが、何やかんやバタバタで....
それは、また近々します。(だって大量なんだもおん)



さてさて
今日は、私の中で流行ってるappを3つご紹介★



1、Expedia
ホテル&航空券予約サイト。
ご存知、日本でいう「楽天トラベル」ってところかな。
このappの可愛いところはメインページ。
各都市の写真がスクロールされてって、旅行したい場所などをすぐに見つけられる◎
メインページがシンプルで良い!



ほんで、コレになぜはまっているかと言いますと。。。
私の趣味「妄想旅行」をしてるわけです。笑
どの航空会社使って、どの国で乗り換えして、
どの飛行場に到着して、ホテルはどこ泊まるか...
シミレーション旅行しちゃえる訳ですよ!
もおおおワクワクしちゃって、妄想膨らみまくります。
もちろん旅行行く時もお世話になっちゃってます訳です。





2、yelp
ソーシャルネットワーキング機能を持ったレビューサイト。
食べログ的なのの世界版。
こうゆうたぐいのappってかなり多いと思うんだけど、
これは情報がけっこう新鮮で、Google mapと連動されてるのが便利なんだよね。
ほんで、コレになぜはまっているかと言いますと、
同じく「妄想旅行」してる訳です。笑




地球の◯き方とかガイドブックがキライだし、
どうしても本になってしまうと、情報がタイムリーじゃないので、
いざそこのレストラン行こうと思っても、無かったりするわけです。


こういったappとか見てると、だいたいこの辺りが現地では栄えてるとか、
現地っ子のオススメスポットとか分かっちゃう訳。
旅行本を片手に、それに書かれた通りのモデルコースで、観光客だけが集まるエリアになんかわざわざ行きたくないし、それで旅行の何か楽しいわけよ?って思うのです。





3、Airbnb
世界中のユニークな家に泊まれる、空き部屋シェアサイト。
コレは最近の私の中での大ヒットapp!
海外旅行などする人が、見ず知らずの他人の家に無償で宿泊させてもらったり、
宿泊させてあげたり、SNS機能を持ったサイト「カウチサーフィン」の有料版な感じ。
海外で見ず知らずの人の家に泊まるなんて危険すぎる!
って思うかもしれませんが、SNS機能のついたサイトなので
その人がどんな人で、過去にどんな人が泊まって、その人の評価とか
口コミで見えたりするので、以外に安全?だったりします。
海外貧乏旅行をするには持ってこいのサイトなのです。笑
Airbnbはそれの、有料版といったところでしょうか。

まず、サイトから見てみて下さい↓


ただただ目を引かれるのが、人様のお宅の間取りとかインテリア。
ただただ眺めてるのが楽しい。笑

世界中の空き部屋が探せちゃうので、例えば...
NYの高級住宅街「Upper East Side」にも宿泊できちゃいます。
こんなお部屋も♪↓


憧れのNYで高級住宅街で、暮らすように旅する!なんて贅沢★

エッフェル塔や町並みが一望できるパリの家は?


さらに....
ギリシャのサントリーニ島にも

さらにさらに、夢のツリーハウスにも

可愛らしいトレーラーハウスにも

アムステルダムのオシャレなハウスボートにも
しかもこのお家のホストさんイケメン///笑


さらには、アメリカで灯台ハウスにも


色んなお家があって面白いです。 
てな感じで、時間とお金さえあれば、
いつでも「旅にでる」準備はできてるaicoでした。





そして!
お決まり、高松の「旅」といえば、The TEAVEL!
3月のTRAVELもゲストさんお呼びしております!まだ言えないけど。
1月TRAVELのツチノコさんのプレイもカッコ良かったですね〜♪
そんな1月のスナップはコチラ〜↓

3月もぜひTRAVELをよろしくお願いします。


No comments:

Post a Comment